FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.18 12:09|サロン日誌

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ホワイトデー、卒業式などの行事もあり、麗かな春でも慌ただしく過ごした方もいらっしゃると思います。

そんな日々には精油を用いた芳香浴を取り入れてみましょう。

沢山頑張っている自分を受け止めてあげる、自分自身を労ってあげる時間を1日に30分でも作れると良いでしょう。

おすすめの精油は、ネロリ、シダーウッド・アトラスです。

忙しくてイライラしがちな日、自分を見失いそうな時に・・・自分を取り戻し心の平穏を教えてくれます。




先日のお客様。

産後疲れによる心身の不調を訴えられていました。

ゆっくりしたいけれど赤ちゃんから離れて休むことも出来ない、もちろん離れたくない。

実家は遠方で行けない、パートナーも仕事が忙しい・・・

そんな中ひとり辛い気持ちでおられました。

タッチングしてみると、その疲れが鉄の重りのようになって、身体をガチガチにしていました。

それからアロマトリートメント開始。赤ちゃんも一緒です。

赤ちゃんはママに抱かれていたくて泣いたり、おっぱいを飲んで落ち着いて笑顔になったり(*^-^*)

私のほうも癒されました。

授乳中に禁忌の精油があるので考慮します。

トリートメントが中断されることはあっても、赤ちゃんも一緒にトリートメントタイムを過ごしているようで、

ママが癒されていることも赤ちゃんは喜んでいるように見えました。

それを見て私も癒され・・・とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

トリートメント後はガチガチだった身体もほぐれ、笑顔になられていました。

産後のお母様方はどうしてもひとりで抱え込んでしまいがち。

Pure Blessでは、産後ケアとしてのトリートメントも承っております。

お問合せ・ご予約はこちらへ




ELL95_baranosakuniwa_TP_V.jpg
スポンサーサイト
2016.03.05 14:36|サロン日誌
こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の福岡は小春日和です♪

こんな日はハウスキーピングもやっておきたいもの。

運動を兼ねて、掃除機を使わずに、雑巾での床拭きもいいものです。

そんなときにおすすめなのは、重曹+アロマの安心・安全ハウスキーピング。

重曹に精油を垂らし、それを水を張ったバケツに入れます。

それに雑巾を浸け、絞って床拭きします。

ハウスキーピングにおすすめの精油は、ラベンダー、ユーカリ、ティートゥリー、グレープフルーツ、ペパーミントです。

どれも抗菌作用があり、掃除しながら気分爽やか。

そして好きな音楽を聴きながらやるのもおすすめです。




今日もありがたいことに自分の好きな仕事が出来ているわけですが、友人と姉からサロンへ贈り物を戴き、さらにまた頑張ろうと思えるきっかけになりました。

愛のバトンリレーをしていきたいです。



春らしい小物たち

C360_2016-02-25-17-49-03-609.jpg  C360_2016-03-01-11-02-58-571.jpg
右は姉の手作りです。「minneミンネ」という手作りの通販・販売サイトで“ゆきのとり”というネームで出店しています。
是非以下のサイトへお立ち寄りください♪
https://minne.com/mijomijo


2016.03.04 16:50|サロン情報
こんにちは。

本日はアロマトリートメントの出張に行って参ります。

ご自宅でのトリートメントをご希望の方はご相談ください。

Pure Bless

出張で可能なメニュー

●アロマトリートメント(全身)

●アロマフェイシャル

●ヘッドマッサージ

施術前にカウンセリングを行います。体調不良・持病をお持ちの方は施術を受けられない場合がありますのでご了承ください。

ELL95_baranosakuniwa_TP_V.jpg


お問合せ・ご予約はこちらへ




2016.03.04 16:12|サロン日誌
こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はひな祭りでしたね(*^-^*)

年度末に入り、バタバタとお忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめのリラックスアロマは、ラベンダー、ネロリ、マージョラムスイートです♪

緊張感による背中のこわばりや、ピリピリとした神経を落ち着かせてくれます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はアーユルヴェーダを共に学んだHさんがサロンへ来てくださいました♡

妊娠されて9カ月目に入る妊婦さんです。

わたくしが女性として尊敬する方です。

いつも素敵な笑顔で、とっても寛大な心の持ち主である方です。

そのHさんからお土産にと、手作りのバナナケーキを戴きました(* ´ ▽ ` *)

おから入りだそうで、身体にも良さそうです。レシピまで付いていました。

Hさんの手作りケーキは「愛情」たっぷりに感じられました。

スピリチュアルな方の観点から言うと「波動が高い」ものだと思います。

ありがとうございます

家族と美味しくいただきました。

20160303_140046.jpg

20160303_130325.jpg


2016.03.02 19:37|未分類
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はPure Blessのサロン情報を詳しくアップさせていただきます。

Pure Blessは、福岡県久留米市と、熊本市西区河内町の2カ所で施術を受けられる、

女性専用・完全予約制のサロンです。

施術・メニュー内容は、

●アロマ(精油)を用いて全身を癒す、アロマトリートメント

●アロマフェイシャル

●ホットストーンセラピー

●ヘッドマッサージ

●出張可(要相談)

●マタニティケアに限り、熊本県玉名市の産院にて行います。

上記の内容で承っております。

ご興味のあられる方など、是非一度お問合せくださいませ。


C360_2016-03-01-10-03-52-427.jpg
20160126_164721.jpg

ご予約・問合せはこちらへ





2016.03.02 19:16|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

春の嵐、春風の多い今日この頃。今は梅の花も見頃です。

花粉症の方には、ユーカリやティートゥリーの精油がおすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Pure Blessの活動としては、

2月、3月のお客さまは、妊婦さん、産後のお母様方が多いです。

マタニティケアに関しては、熊本県玉名市の産院と、産院連携のサロンで行っております。

妊婦さんは、医師の承諾を得ている方で、6カ月以降の方が対象です。

ふくらはぎがつるようになった、という方が多く、優しいタッチでのトリートメントを行います。

触れることが禁忌の部位、使えない精油もあります。

妊娠線予防にマンダリンを用いることもあります。

産後のお母様は、症状が個人によって変わってきますが、産後うつのような不調があられる方にはネロリをおすすめしています。

Pure Blessは、妊婦さんや産後のお母様方の不調が少しでも緩和され、母になるという喜びを大きく感じられるようにケアをしていきたいと思っております。

YOU_DSC_0834_TP_V.jpg



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Pure Bless

Author:Pure Bless
アロマサロン
Pure Blessといいます。

~あなたには常に黄金色の愛のシャワーが降り注いでいます。いつ、なんどきも~

Pure Blessとは、「純粋」な「恵み」すなわち自然。すべてが宇宙からのギフト。

Pure Blessは、貴方様が「あるがまま」「自然体」という美しさ、魅力をますます開花されるきっかけとなれますよう願っております。

~サロン概要~
女性専用アロマトリートメントサロン
ホットストーンセラピー
アーユルヴェーダを基にしたカウンセリング
ハンドメイド雑貨販売
セミナー

~場所~
●福岡県久留米市 個人サロン
●熊本市内、玉名市内の出張サロン

~セラピスト~
Hoto.(女性)

~資格~
AEAJ認定 アロマセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー

~Twitter~
https://twitter.com/Earthgoldshower

当サロンへのお問合せ・ご予約はこちらへお願い致します。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。