FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.31 23:15|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか


先日、常連さんであるM様から、有り難くお土産をいただきました。

ハニーバニラカモミール テイストのハーブティー

とっても甘~い香りで癒されます。

これに牛乳とハチミツを少量加えると、マイルドになってさらに美味でした。

Mさんいつも有難うございます♡

20160126_163722.jpg

Pure Blessはサロン名を変更したばかりなので、名刺とポイントカードを新調しました。

わたくしとパートナーであるJp Souとのデザインワーク合作です。
20160126_163833.jpg

常連さんのM様にも早速お渡しし、M様はポイントが貯まっておられたので、ヘッドマッサージのプレゼント♥

喜んでくださったのでわたくしも温かい気持ちになりました

Pure Blessでは、いつも支えになってくださるお客様に喜んでいただけるようなサービスをご用意致しております


Pure Bless
~サロンメニュー~
アロマトリートメント(全身、フェイシャル、部分トリートメント)

ホットストーンセラピー

ヘッドマッサージ

女性のミカタ★カウンセリング

ハンドメイドアクセサリー販売

アロマ雑貨販売

出張は要相談


~セラピストHoto~※こちらもメールにて詳細をお伝え致します。

女性・アラサー
福岡県出身、パートナーと起業し熊本在住
AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター・セラピスト
JAPA認定アーユルヴェーダアドバイザー


お問合せ・ご予約はこちらへ↓





スポンサーサイト
2016.01.26 00:34|こころセラピー
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もの凄い寒波到来です。皆様がご無事に過ごされていることを願っています。

さて今回は「豊かさを手に入れる方法」について書きたいと思います。
                      

誰もが手に入れたいと思う「豊かさ」。
豊かさとは一体何なんでしょうか。

目に見える物質、モノでしょうか。
良縁に恵まれた人間関係でしょうか。

わたくしは「いま、ここ、この一瞬を安心して感じられる心」だと思います。
それでいて、ふさわしい波動の高いモノや良縁に恵まれた人間関係も得られるのだと思います。

わたくしは幼い頃、絵を描くことや折り紙、編み物が好きで、お友達がそれを欲しいと言ってくれるので喜んで作っていました。
しかし気付けば、何事にも不安になる癖がついていたのです。そのうち創造的な意欲も薄れ...

何かをしていても次の予定のことで頭の中がいっぱいだったり、近々起こる出来事について心配したり不安になっていました。
不安という心理は、人間が狩りをしていた時代に、失敗するとこの方法ではだめ、命を落としかねない、だから恐怖や不安を持つことで用心しながら狩りをするという本能の名残なのだそうです。(様々な説はあると思いますが)

しかし、不安や心配事にばかりとらわれていると、いま、この一瞬を感じる余裕をなくします。
胸が詰まったような感覚...

目の前に居る人、目の前にある食事などに100%向き合えるエネルギーがあるというのに、
不安な気持ちや囚われている出来事にフォーカスしてしまう心がそのエネルギーを奪っていくのです。

そうすると目の前に居る人は自分が大切にされていないような悲しみを感じたり、食事に使われた食材たちさえも悲しんでしまいます。
自分に協力的な味方の存在も感じられなくなり、孤独を感じ...悪循環になります。

そんな自分だって、自分の不安や心配事に気を取られ、人や自然を思いやるエネルギーが少なくなっているから。

いま、ここ、この一瞬を感じれるようになるために...
不安や心配要素さえもポジティブなエネルギーで跳ねのかすには、

「自分らしくいること」なのです。

ひとは毎日無意識のうちに沢山の選択と決断をしているのですが、
例えば朝食を摂る、摂らない。摂るならこの卵を使おう、この右の卵か左の卵か...

そう考えると日々の日常の中でいかに沢山の選択と決断をしているか。

その選択と決断の繰り返しのなかで、「本当の自分」に訊いてみるのです。

「私が、どうしたいのか、何を感じているのか」を。

自分の気持ちに素直になる習慣をつけていくうちに、いつの間にか物事がうまくいくようになります。

わがままとは違います。

自分らしくいることで、人も自然も喜ぶのです。

そして真の波動は、それに似た波動の人、モノ、仕事などを引き寄せるのです。

自分らしさを取り戻すために出来ることの例として、

普段何気なく行ってきた選択、決断を意識して行うこと
好きな色、その時の直観で選んだ色を身にまとう、持ち歩くこと
この人は良いエネルギーを発しているな~と感じるひとと関わったり、それが本の著者であればその本を読むこと
からだに良い食事を摂ること
心身の疲れをとる工夫をしながら休息をとること
...などがあります。

自分らしくいることが習慣づくと、いま、ここ、この一瞬を感じるようになってきます。
いきなり大きな変化がある方もいれば、少しずつゆっくりそう感じられる方もいらっしゃいます。
それでいいんだと思います。

個人のペースでゆっくりと...

「いまの一瞬を感じながら安心した心」

この心は人や自然に対する感謝や愛をもたらしてくれます。

感謝や愛をもって相手を想う心...そして奉仕の気持ち。

この心や気持ちが自分を幸福にする最大の鍵だと思います。

わたくしの最近心がけている習慣は、一日一回、「人や自然のために出来ること」を意識して行う。

幸福感が倍増です。

長々と書き連ねましたが、
ここまでお読みになってくださってありがとうございます。
貴方が今日のいま、この瞬間に安心した心であれますようお祈りしております。


セラピストHoto

PAK86_komorebitohizashi_TP_V.jpg


2016.01.20 00:11|サロン情報
皆様いかがお過ごしでしょうか?

随分と冷え込み、積雪しておられる地方の方もいらっしゃると思います❄

わたくしの住む熊本県の西区では0℃まで冷え込んでいます

寒さ本番のこの時期には、ハチミツ生姜湯がおすすめです



Pure Blessは、以前紹介しましたJp Souのorangegrooveの傘下であり、

わたくしとJp Souの熊本を拠点にした詳しいサイト(オンラインショップ)が完成しましたので是非ご覧くださいませ

http://orangegroove.theshop.jp/

宜しくお願い致します

ELLY86_midorinobara20140512_TP_V.jpg
2016.01.13 21:30|サロン情報
皆様いかがお過ごしでしょうか?

Pure Blessよりお知らせがあります。

ブログをご覧になられた方で、当サロンPure Blessにご興味を持っていただいた方、施術をご希望の方に、

お問合せ・ご予約フォームを取り入れました

大変お待たせいたしました

当サロンは女性専用の完全予約制になっております

お問合せしていただいた方へメールにて詳しいご案内をさせていただきます。


サロンは2カ所あります。ご希望の場所をお選びください。

①久留米市、西鉄久留米駅から徒歩10分

②熊本市西区河内町、河内郵便局から徒歩10分


~サロンメニュー~
アロマトリートメント(全身、フェイシャル、部分トリートメント)

ホットストーンセラピー

ヘッドマッサージ

女性のミカタ★カウンセリング

ハンドメイドアクセサリー販売

アロマ雑貨販売

出張は要相談


~セラピストHoto~※こちらもメールにて詳細をお伝え致します。

女性・アラサー
福岡県出身、パートナーと起業し熊本在住
AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター・セラピスト
JAPA認定アーユルヴェーダアドバイザー

20150723_132711.jpg  IMG_20150129_200705 (1)
写真左: 久留米サロン
写真右: ハンドメイドアロマディフューザー 

お問合せ・ご予約はこちらへ↓




2016.01.04 15:31|サロン日誌
新年明けました皆様いかがお過ごしでしょうか?

付き合いや行事ごとの多い年末年始が過ぎた頃、体調をくずされたり、何となく気だるかったりされる方もいらっしゃると思います。

暴飲暴食が続いて未消化物が溜まっている可能性もあります。そんなときは胃腸を休めるプチ断食もおすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*

昨年はアロマトリートメントにホットストーンメニューを追加し、沢山のお客様に喜んでいただき、こちらも思わず嬉しくなりました

わたくしごとではありますが、今回は施術に対する想いを綴らせていただきます
                  
 
はじめに、施術をおこなう際、「この方のために何ができるか」という想いで取りかかります。

それからその方の主訴に対するアプローチを行っていきます。「ここにも不調があるな~」など。

「お客様に感情移入しすぎたり自分が犠牲になるような施術をするとあなたが潰れてしまいますよ」と、そんな心配をしてくださる方もいらっしゃいますが、わたくしのスタンスは少しちがっています。

それは、「奉仕こそが最大の幸福感を得られる」という軸を自分のなかに持つことです。

その軸を持ってお客様に接すると、技術だけではない相乗効果を得られる気がしています。

施術中はお客様のためだけに、心身のエネルギーを集中させます。

それから自分のなかにある宇宙を不調のある部位に思いやりや慈悲の念を持ってアプローチしていきます。

お客様は大変喜んでくださいます。その時にわたくしも幸福感を感じられるのです。

ある日書籍を読みあさっていると、東洋医学に基づいた「気療法」の本を手にしました。

わたくしは深く感銘を受け、これをトリートメントや美容に取り入れ、お客様の心身を癒したいと思っております。

これまでおこなってきた施術も自然と「気療法」になるのかもしれませんが、本格的に取り入れるため、

今月から新たな師のもとで訓練してまいります。

わたくしの今年の抱負になってしまいましたが..

日々学ぶことばかりです。

今年もPure Blessを宜しくお願い致します。

そして今年のPure Blessにご期待ください。

皆様にとって素敵な1年となりますようお祈りしております。


Pure Bless セラピスト Hoto

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Pure Bless

Author:Pure Bless
アロマサロン
Pure Blessといいます。

~あなたには常に黄金色の愛のシャワーが降り注いでいます。いつ、なんどきも~

Pure Blessとは、「純粋」な「恵み」すなわち自然。すべてが宇宙からのギフト。

Pure Blessは、貴方様が「あるがまま」「自然体」という美しさ、魅力をますます開花されるきっかけとなれますよう願っております。

~サロン概要~
女性専用アロマトリートメントサロン
ホットストーンセラピー
アーユルヴェーダを基にしたカウンセリング
ハンドメイド雑貨販売
セミナー

~場所~
●福岡県久留米市 個人サロン
●熊本市内、玉名市内の出張サロン

~セラピスト~
Hoto.(女性)

~資格~
AEAJ認定 アロマセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー

~Twitter~
https://twitter.com/Earthgoldshower

当サロンへのお問合せ・ご予約はこちらへお願い致します。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。