FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.09.26 01:13|ひとりごと
皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州熊本はすっかり秋空に。朝晩は肌寒く、日中は30℃を超えています(;゜0゜)

季節の変わり目。。お風邪など引かれませんように。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。

わたくし事ですが、数年前から、足に掌蹠膿疱症を発症し、それから掌蹠膿疱症の完治に向けて民間療法での手立てを探してきました。

ネットで情報を見てはどの治療法がいいのか分からず、ただただ時が経っていました。

まず、何が要因なのかも分からなかったので、治療法の情報を見ても、それから選択することが出来なかったのです。

私の場合、痒み、不快感、そして、趣味のヨガ教室での裸足が何となく辛かったです。。

そして、掌蹠膿疱症性骨関節炎になるのでは、という不安。

しかし!現在、完治しています!!最近になって、ひとつ残らず消えたのです!

何が要因で、何の方法が合っていたのか。

一般的にいわれている原因として、歯科での治療による金属アレルギー、慢性的な扁桃炎の炎症、ストレスなどが挙げられます。

そして対処法として、ビオチン療法、歯科金属の摘出、扁桃腺の摘出、Bスポット療法などが挙げられます。

しかし、なるべく民間療法を見つけ出したかったので、今自分に出来ることをやってみました。

①精油を用いたアロマバスに浸かり、身体をリフレッシュさせる。(精油はオーガニックのサイプレスをよく選んでいました。)

②フラー土というモンモリロナイトを含むクレイでのフットバス、ボディソープがわりにこのクレイで体を洗う。

③玄米菜食(現在3年目)

④定期的なヨガでのアーサナと瞑想によるリフレッシュと、内観

⑤冷えは万病のもと、と言われるように、まず冷え症を改善すべく、医師処方の漢方を服用

以上です。

このどれかが、又はすべてがヒットしたのだと思います。

私の感覚では、体内の毒素のデトックス、心の浄化によって、心身のストレスが軽減され、身体が正常な働きに変わり、消えたのではないか、、と思っています。(あくまで私の経験談と体感です。)

そのため、少し気がかりだった扁桃腺も摘出せずに済みました。

この病に悩む方が多いのを知っているからこそ、自分なりの体験談を書いてみました。

この先は、ご本人のご判断と自己責任になりますが、、

この病の最善の療法が見つかる日が来ることを祈っています。
スポンサーサイト
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Pure Bless

Author:Pure Bless
アロマサロン
Pure Blessといいます。

~あなたには常に黄金色の愛のシャワーが降り注いでいます。いつ、なんどきも~

Pure Blessとは、「純粋」な「恵み」すなわち自然。すべてが宇宙からのギフト。

Pure Blessは、貴方様が「あるがまま」「自然体」という美しさ、魅力をますます開花されるきっかけとなれますよう願っております。

~サロン概要~
女性専用アロマトリートメントサロン
ホットストーンセラピー
アーユルヴェーダを基にしたカウンセリング
ハンドメイド雑貨販売
セミナー

~場所~
●福岡県久留米市 個人サロン
●熊本市内、玉名市内の出張サロン

~セラピスト~
Hoto.(女性)

~資格~
AEAJ認定 アロマセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー

~Twitter~
https://twitter.com/Earthgoldshower

当サロンへのお問合せ・ご予約はこちらへお願い致します。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。