FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.04.01 21:44|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

大変ご無沙汰しております。Pure Blessセラピスト Hotoです。

いよいよ新年度!4月が始まりました。

皆様はどのような春をスタートされましたか?

Pure Blessはおかげ様で、サロン業務を継続しており、冬から春にかけてはホットストーンセラピーが大人気メニューとなっております。

冬は冷えにアプローチ、春はデトックスメインでの希望が増えております。

今日は、むくみやセルライトなど体のデトックスによいとされる精油と、心のデトックス・浄化によいとされる精油をご紹介します。

むくみ・セルライトケアに→ゼラニウム、グレープフルーツ、ジュニパーベリー、スイートマジョラム、シダーウッドアトラス、サイプレスなどがオススメです。

心のデトックス・浄化に→フランキンセンス、ティートゥリー、ローズウッド、サイプレス、シダーウッドアトラスなどがオススメです。こちらは樹木系ばかりですね(*^-^*)

それほど「木」には生命を癒すパワーがあるのです。

疲れたとき、公園や野山に行って大きな大木に触れたり、静かに抱きついてみるのも良いでしょう。

木の寛大なパワーに癒されることでしょう。

もうひとつは、裸足になって直接大地のうえに立ってみること。

土や芝生のうえに裸足で立ってみてください。母なる大地のパワーを感じることでしょう。

わたしはこれをするととても安らぐ感じがします。

春の気持ちが良い日などに自然の多い公園や野山にお出かけしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

20170401裏庭
自宅裏庭は春のオンパレード♪つくし・ふぐり・よもぎ


スポンサーサイト
2016.09.13 23:05|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州熊本は朝方に少し冷えるようになりました。秋本番までもう少し

今の時期は、夏に溜まった疲れが出たり、気温の変化でカラダに不調が出ることがあります。

食が美味しい時期でもあり、つい食べ過ぎてしまうことも・・・?

そこで・・・
~Pure Bless 秋限定メニューのご紹介~

●秋に出る夏の疲れ&食欲の秋にカラダのデトックス!!

デトックス効果が期待できる精油を用いてカラダの老廃物や水分の溜まりやすい部分を入念に流していくトリートメント70分

デトックス効果を高めるクレイ足浴付です(#^.^#)

●季節の変わり目に不調が出る方は ↓ ↓ (。>ω<。)

空調や日夜の寒暖の差による「冷え」や「自律神経の乱れ」にアプローチ

アロマ全身&ホットストーンで丹田(下腹部にあるツボ)から温めながら全身を癒すトリートメント60分

上記の限定メニューを9/1~10/31まで実施しております。

現在、熊本市内、玉名市内での出張サロンとして、久留米市の個人サロンにて施術を行っており、おかげ様でお客様にご愛顧戴いております。感謝の気持ちでいっぱいです。いつも有難うございます。

このブログに目を通してくださる方々にも感謝の念でいっぱいです。

技術、精神ともに精進してまいります。

当サロンにご興味を持ってくださる方はお気軽にお問合せくださいませ

お問合せ・ご予約はこちらへ




20160126_164721.jpg
2016.08.19 15:26|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州熊本の気温は36℃(;゜0゜)

この暑さでも暦上では8/7に立秋を向かえています。

熱中症対策としても、クーラーなどの空調は必須ですが、職場やお店、家族と同居していると、快適に感じられる温度設定がそれぞれ違っていたりしますよね。

特に女性は、「ちょっと寒いな、手足が冷える。。」という方も多いはず。

なるべく、自宅では湯船に浸かって体を温めてあげてください(^^)

さらに、ここでひとつ、夏場でも体が冷える方におすすめのトリートメントオイルをご紹介します

夏の冷え性にアプローチ!セルフケア用 ボディトリートメントオイル レシピ

材料
ホホバオイル 20ml
スイートオレンジ精油 2滴
フランキンセンス精油 2滴

作り方
ビーカーにホホバオイルを入れ、精油を加えてガラス棒で混ぜるだけ。

オレンジスイート精油は冷え性に良いとされる精油です。フランキンセンス精油は免疫を強化する作用があると言われており、クーラー病や夏バテ寸前。。という方におすすめなのでこのブレンドにしました(*^-^*)

精油の取り扱いや使い方に注意して、お試しください。

私は就寝前にこのオイルでセルフケアをして、ぐっすり。癒されています。

N745_zamanohimawaritoaozora_TP_V.jpg
2016.07.21 18:10|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら九州熊本は梅雨明けし、ギラギラの太陽が照らしています

Pure Blessから夏限定メニューのお知らせです(*^-^*)
夏本番!襟元の開いた服に自信を。夏の日差しを浴びたお肌をケアするアロマをご提案
アロマ全身トリートメント&オーガニックローズとクレイでしっとり、モチモチ、デコルテケア
デコルテのみ、フェイシャルも承っております。
わたしはこのケアで肌水分量がグンと上がりました!

さらに~(^^)
クーラー病対策に 職場などのクーラーでカラダが冷える方に 生理不順へのアプローチにも
アロマ全身トリートメント&ホットストーンで丹田から温めるトリートメント

随時ご予約承っております。

EL140093542_TP_V.jpg
2016.07.12 23:09|サロン日誌
皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州熊本はまだ梅雨明けしていないので雨の日が続いています。

最近は熊本市内と玉名市内の出張トリートメントが多く、お客様のなかには、足をわるくされてから体のメンテナンスに行けなくなっていた方が、ご自宅で施術を受けられることを大変喜んでくださり、私自身も嬉しく思います(^^)

主訴のなかで多いのが、「足のむくみ」です。

精油は、お一人お一人のお体や心に合わせたものを選びます。

主に、足のむくみには、サイプレスやジュニパーの精油でデトックスしたり、ラベンダー精油で筋肉の鎮静を試みます。

グレープフルーツ精油も王道ですが、今から外出するから、とおっしゃる方が多いので紫外線バンバンの日中には使用しません。

そのような時には芳香浴で使用します♪

軽擦と揉捏で老廃物をしっかり流していきます。

私事ですが、最近の出来事。↓

アーユルヴェーダを共に学んだ同志が数々の資格を取得し、心理カウンセラーになられたので、早速カウンセリングを受けに行ってきました。

カラーキュービックといって色彩を用いたカウンセリングとバッチフラワーレメディのカウンセリング、NLP心理学を用いたセッションなど、いっきに沢山受けてしまいました(*´Д`)

心のデトックスにおいて、どんな毒が出るのだろう。。と内心ドキドキしていましたが、終わった時にはとってもHAPPYな気分でした(*^-^*)

今の私の潜在意識が必要としていたカウンセリングがこのHAPPYな気分になれるカウンセリングだったそうです。深い。

驚いたのはカラーキュービックで選んだ潜在意識の色と、先日ヨガの先生に言われた私のオーラの色が一致していたこと!

色はグリーンでした。セラピストに多い色だそうです。

そういえば最近、セラピストやカウンセラーの仲間で集まったときも、たまたまですが皆揃ってグリーンの服を着ていました

意識の世界は深いですし、ずっと学んでいくテーマになりそうです。

IMGP4711.jpg
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Pure Bless

Author:Pure Bless
アロマサロン
Pure Blessといいます。

~あなたには常に黄金色の愛のシャワーが降り注いでいます。いつ、なんどきも~

Pure Blessとは、「純粋」な「恵み」すなわち自然。すべてが宇宙からのギフト。

Pure Blessは、貴方様が「あるがまま」「自然体」という美しさ、魅力をますます開花されるきっかけとなれますよう願っております。

~サロン概要~
女性専用アロマトリートメントサロン
ホットストーンセラピー
アーユルヴェーダを基にしたカウンセリング
ハンドメイド雑貨販売
セミナー

~場所~
●福岡県久留米市 個人サロン
●熊本市内、玉名市内の出張サロン

~セラピスト~
Hoto.(女性)

~資格~
AEAJ認定 アロマセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
JAPA認定 アーユルヴェーダアドバイザー

~Twitter~
https://twitter.com/Earthgoldshower

当サロンへのお問合せ・ご予約はこちらへお願い致します。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。